FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】2015.10.31 カフェ百日紅 タロット一枚引き アロマ&ハーブ

先日 お邪魔したカフェ百日紅さんで現在開催中の

卯月沙梨音さんの個展「白黒夢」
ハーバルセラピストのユリさんの「タロット一枚引きとアロマ&ハーブ」とコラボしたイベント

「灯星の導」にお邪魔しました。

百日紅さんでは、いつもユリさんのハーブティーをいただくことが出来ます。 

レギュラーのお茶3種類、季節のお茶、個展限定のお茶。

どれもストーリーを感じ、更に奥に潜むユリさんの思いを感じる美味しいお茶です。

前回は個展限定のお茶を頂戴したので、今回は念願の今秋のお茶「紅絹」。

お茶は、口腔の官能、鼻を通る香り、喉から身体を降りていく熱。ユリさんのお茶を飲み堕とすと、身体の器官って繋がっているのだと、いつも当たり前の感想を持ちます。

紅絹を飲むと、丹田のあたり、いや肝のあたりに熱を持って、灯がついたよう。薔薇の香りも加わり、上品ながら官能的なお茶でした。

紅花の色は身体を温めるといいますよね。そしてまた妄想のストーリーがモクモクと…
個展限定のおやつは、桜のシフォンケーキ♪ほのかな甘みで絶品でした!
久々の一枚引きは、マルセイユタロットを選びました。
内心出るんじゃないかと思っていた、「吊るされた男」。

私は、喜んで囚われているという解釈をよくするのですが

いい意味で、ちゃんと立ち止まって思考して温めておく。

事動かず、楽観的に、喜びを持ってじっくり考える時期とのことでした。 

近いゴール、ほんのちょっと遠くのゴール、それに向けた準備、と製作もそれ以外も、いま忙しすぎて思い浮かべたものをそのままじゃんじゃん出しまくってしまっているな、と。

焦っている…のかな。

 遠くのゴールにむけた準備は、もう少し温めておこう。短い時間でも、この過程の中で、もっと成長するだろうし、考えも変わるだろう。

おすすめされたアロマは、マジョラムスイート。リラックスできるように、眠れるように甘い落ち着く匂い。

フユウさんのカードに、メッセージをくださいます。

繊細で力強く、洗練されて曲線がセクシーな絵を描かれるフユウさんご本人に、やっとお逢いできました!

かっこよくてキュートなお姉様でした!まさかのメタル話など…させていただいて。シュガー。

イベント特典の、卯月さんオリジナルチロル!

卯月さんご本人にもお逢いできました。左前に着付けた、白無地の縮緬の振袖‼︎お人形さんでした!

けれどとても直向きでガッツのある女性で、もっとお話し伺いたかったです。

お給仕の目玉堂さんはいつもシックな和装、ユリさんもきちっと、でも柔らかな置物。堕ちた花弁「緋い掌」の根付をつけていただきました!

フユウさんは角ヘアにセクシーなコルセットでお客様もクラシックな仮装や和装。

百日紅さんの懐かしい雰囲気の内装にぴったり、異空間でした。
私といえば疲れもあり、ゆるゆるなハロウィンコーデ。帯は自作、手毬簪は寿喜堂さんのもの、とはいえ。もっとちゃんとおめかししてくるんだったー!

集合写真を取るたび悔いる私。

卯月さんの個展は11.9まで。火水定休。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巡(めぐる)

Author:巡(めぐる)
緊縛手鏡、四十八手縄入巾着、逢瀬の簪、堕ちた花弁シリーズ(蝋燭を封入したアクセサリー)をはじめとした
緊縛、和のSMがモチーフ布小物、アクセサリーを製作販売しています。
通販 http://megukinbaku.thebase.in
官能の記憶と期待を、日常に。
この世の全ては、秘するが花。
お品を介した、あなたと、私の秘密です。

緊縛イベントをはじめとしたフェチ系イベント、
美術展などのレポート
着物のこと
日記など。

稀に、緊縛モデルをつとめます。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。